CRY♥️BABY

CRY♥️BABY

💜💧💧安静妊婦の暇つぶし日記💧💧💜

Netflixに加入して早速GANTZ:Oを観た🌑

 

GANTZ:O Blu-ray 通常版

GANTZ:O Blu-ray 通常版

 

素晴らしかった!さらっとしてるので何回でも観たくなる。PG12ですけどそこまでのグロシーンはなかったかと。作り手の根気が伝わるというか。。CGの綺麗さとかSEにこだわりを感じたなあ。ここまでやれるならヘタな実写化なんて要らなくない?本当にそこまで思わせてくれるほどのクオリティ💥

 

よかったところ

  • ほぼ原作通り
  • テンポが良い
  • 声優さんが良い

 

原作の大阪編そのままにストーリーは進行します。尺の関係、出ないキャラの関係でカットされてるシーンは多々あるし、あ、ちょっと違うなってところはあるけど時系列はほぼほぼ一緒。

ぎゅぎゅっと濃縮されてる感じなのでポンポン話が進みます。うだうだするところはほとんどなく。だから、原作読まないで観た人にはよく分からないところもあるかも?あの世界の設定的なものはほぼ映画のなかで説明されてるけど、「なんでレイカは玄野くん玄野くん言うの?」とか。まあ。。原作読んでたってそういうとこあるし。。。笑

 

わたし的には、声優さんのキャスティングがとても良かったなあ。加藤くんの小野大輔さんもカッコいい声だったし、大阪チームの芸人3人も評判良かったみたいですが、わたし的に一番は杏役のM.A.Oさん✨ トレイラー見れば分かってもらてると思うんだけど、声がかわいいのはもちろん…なんか泣けてくるんだよね😢加藤くんを必死に守ろうとする気持ちが伝わってくる感じがする。

 

よくなかったところ

  • 濃縮しすぎ
  • 削りすぎ
  • 主要キャラ出なすぎ

 

いやこれは、限られた時間があるからほんとどうしようもないとは分かってる…分かってるんだけども!

でもね、わたし思うんだけど。この映画って完全に"GANTZを好きな人"向けに作られた映画だよね。ファンの新規開拓はそんなに狙ってない感じ。一応、この映画だけで分かるようにはなってるって感じだけど、でも…ここまでやるなら、もう突き抜けちゃえばいいのにっていう、半ば願望です笑

説明とか要らないから、忠実にやってしまえばいいのになあ。。という、いち原作ファンからの要望です。千手編とかどうですかね〜あ、冒頭にも出てきたからオニ星人編もいいかも👌

最後の方に風くんとタケシがいたこと&再生リストに他の東京メンバーがいたところはやることにくいね〜!ってなった笑

 

そんな感じでーす💁🏻今回はレビューというより思ったことそのまま書きました笑